忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


個人 年金
実際、統一番号を導入している先進国の多くには、個人情報保護のための第三者機関がある。 りそなHDと第一生命、個人年金保険商品など提供で業務提携 日経プレスリリースりそなグループは、東京、大阪、埼玉を中心としたエリアにおいて、地域に根差した ...(続きを読む)

個人年金保険で医療審査なし、明治安田
個人年金保険で明治安田生命保険は、医療の審査や健康の状態の告知がなくても加入ができる個人年金保険「年金ひとすじワイド」を2007年8月から発売すると発表しました。これまでは持病や障害のある人は加入しにくかったのです。 ...(続きを読む)

個人 年金
日経プレスリリースどちらも、地域に密着し、優れた金融サービスをお客様に提供している素晴らしい金融機関であり、弊社の個人年金保険の販売では、優れた実績を収めていらっしゃいます。この『アダージオ3WIN』が商品ラインアップに加わることで、 ...(続きを読む)


余命一年の元夫と籍を入れた場合のメリットとデメリット
余命一年の元夫と籍を入れた場合のメリットとデメリット別れた夫との間に二人の子供がいるバツイチ女性です。元夫が病気で余命一年と診断されました。元夫はこれまでの罪滅ぼしも含めて私と子供たちに財産を残したいと言っています。親戚で財産争いがあったことを目の当たりにしていますので、私にもう一度婚姻届を出して籍を入れて欲しいと言っているのですが、デメリットが多そうで躊躇しています。ちなみに主な財産は・生命保険(受取人指定無し)・個人年金保険(夫本人受け取り)・土地家屋血縁者の状況は・元夫の父母健在・元夫の兄弟が2人となっています。①籍を入れた場合、義父母の介護やその他の厄介事など、考えられるデメリットは何でしょうか?②逆に籍を入れない場合、元夫の父母や兄弟が子供たちの相続に合法的に横やりを入れてくるのでしょうか?アドバイスをお願いします。(続きを読む)

余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金...
余裕資金の運用法(投資信託等)現在、余裕資金が500万ほどあります。ただ預金していてもつまらないので、運用しようと考えているのですが、何にすればいいのか迷っています。仕事があるし、初心者なのでデイトレードは無理かなと思い、投資信託がいいのかなとは思っています。仕事柄、銀行の勧誘を断ることができないので、銀行の投資信託をいくらかしないといけません。ただ、色々調べると、銀行の投資信託は手数料が高いため、メインは楽天証券等の証券会社でやろうと思っています。実際のところ銀行の投資信託はよくないのでしょうか?また、おすすめの運用方法はありますでしょうか?当方30歳既婚、子供無です。目的としては「貯金よりよければ…」程度の感覚で、できるだけお得な商品を探しています。ただやはり欲もあるので150万ほどはハイリスクハイリターンに使おうと思っています。現在の予定では銀行の薦める信託(変額個人年金アダージオ3WIN) 50万銀行の薦める信託(インド株) 100万普通預金(なにかの時のため) 100万証券会社MMF(MMFでなくてもオススメがあれば…) 200万デイトレード(勉強として) 50万まったくボヤっとした計画です。信託や個人年金は5年~10年の運用を考えています。配当の高い会社の株をまとめて買うというのにも惹かれています。なんだか考えがまとまらなくて申し訳ないのですが、ご忠告をいただければと思います。(続きを読む)

今勤めている会社には社会保険がありません。働ける内は良いのですが、定年後が不...
今勤めている会社には社会保険がありません。働ける内は良いのですが、定年後が不安です。国民年金だけでは生活していけないと思うので、何か良い方法はありますでしょうか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 個人年金について All Rights Reserved