忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人年金比較と郵便局個人年金
この個人年金保険での郵便局のいわゆる【Kampo】とよばれている年金保険には、大きく2種類に分かれます。 もちろん、基本はゆとりある老後を考えている人のためです。 さて、郵便局のアンケートに限らずですが、あなたはいま今後取り組みたい活動は ...(続きを読む)

個人 年金 比較
朝日新聞非常に重要なポイントで、われわれの先行きの経済全体の情勢判断とか、企業の業況感・マインドを判断していく上でも重要なポイントだと認識している」 ──年金問題への消費への影響は。 「個人消費の動きについては、天候要因などにも左右され ...(続きを読む)

公明党の公約ポイント【公約比較】
基礎年金番号を軸として、年金・医療・介護の負担と給付を総合的に管理する総合社会保障口座を創設する。 厚生年金と共済年金の一元化、女性の年金権の確立、厚生年金、共済年金の個人単位化を進める。 現在2年の保険料の事後納付期間を5年に延長する ...(続きを読む)


博打に投資してるようなもの??
博打に投資してるようなもの??20代です。仕事をしてるので、厚生年金です。年金の問題でよく社会保険庁がたたかれてますが、私達の世代がもらえる年金は今の半分とか言われています。私達がもらえるときになると、受給開始年齢が70歳などともきいたこともあります。もし、70歳までに死んでしまったら、ほんとに高いお金を払っていたことが馬鹿みたいに感じてしまいます。「国民皆年金」と言われていますが、「財形年金」や保険会社が出している「個人年金」にお金を払ったほうがよさそうな気もするのですが・・・なんか現行の制度なら、私達若い世代は毎月きちんと支払っても、将来は年金をもらえないかもしれないので「博打」に投資しているようなものにしか見えてこないような気がしてなりません。もらえるかどうかわからない国民年金(厚生年金)を無理やり解約して、銀行や労働金庫が出している財形年金とかに切りかえれないのでしょうか??(続きを読む)

個人年金保険に加入しようと考えていますが、何がお勧めでしょうか? 月掛けなら月1...
個人年金保険に加入しようと考えていますが、何がお勧めでしょうか?月掛けなら月1万円掛け、一時払いなら50~100万で検討中です。少々ハイリスクであっても利回りが高い方がいいのですが・・・。(もちろん極力安全な商品が良いのですが)現在の年齢は26歳です。(続きを読む)

自営業です。 この先保証がなくやや不安を抱えています。 退職金などの保険??(積み...
自営業です。この先保証がなくやや不安を抱えています。退職金などの保険??(積み立て??)のようなものがあると聞きましたが、どこのものがお勧めでしょうか???国民年金を未加入です(恥)お勧めの個人年金がありましたら教えてください宜しくお願いします(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 個人年金について All Rights Reserved