忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人年金の税金、税務について
個人年金の税務、税金については、郵便局の個人年金も、その他民間が発売している個人年金保険の税務と同じです。 個人年金の税務、税金というのは、大きく分けて、個人年金を受取るときに掛かる税金と、保険料を支払うときの税金の控除という二つ ...(続きを読む)

年金は課税される?Vol.2
この時、年金の受取総額が確定していない場合は見込額を試算します。 一方、個人年金の保険料を支払っている人が亡くなった場合、その人が受け取っていた年金を遺族が継続して受け取ると税金はかかるのでしょうか? 公的年金を遺族が受け取った場合、一部 ...(続きを読む)

【FNS】資産運用 第3巻
個人年金にはいくつか種類があります。 下記に個人年金保険の商品を記載しましたので、ご参照ください。 ⇒⇒つづきはコチラ http://kabu45.main.jp/2007/05/post_33.html. ■個人年金保険の控除き■ なんと生保だけではなく、個人年金の保険料も税金は ...(続きを読む)


終身個人年金(10年確定)が満期になり年金で受け取か、解約して一時金で受け取か
終身個人年金(10年確定)が満期になり年金で受け取るか、解約して一時金で受け取るか迷っています。18年間保険料払い込みました。年金原資は払い込み保険料の1.5倍です。基準年金は60万です。一時金でもらって、他の金融資産で運用したいのですが?教えてください。(続きを読む)

30代ですが、老後のお金の準備を考えてます
30代ですが、老後のお金の準備を考えてます 現在31歳です。個人年金を作ろうと思い、投資信託や外貨投資、優良株の累投を考えてます。現在は株式投資をしており、得たお金はお小遣いにしています。 老後のお金は年金+αとして考えるものですが、テレビで連日やっているように、厚生年金(きちんと払ってますが)はあてにならないし、実際30年後、さらに30年間生きるためにどれだけかかるか分かりません。 漠然としてますが、何かアドバイスをいただけませんか?(続きを読む)

オークションの税金について色々な質問を読んだのですが、まだはっきりしません。...
オークションの税金について色々な質問を読んだのですが、まだはっきりしません。会社員の旦那の扶養のままで(税金、社会保険ともに)、確定申告もせず、専業主婦の私がオークションでお金を得る為には私の年間”所得”を38万以下にする事。年末調整の雑所得の欄には38万円以下の所得金額を記入する事。そして年末調整の用紙には儲けた38万以下を証明する資料(経費など)の添付は不要。38万円以下ですから、当然確定申告も不要。という事で良いのでしょうか?例えばオークション用の口座を作ったとして、年間合計で38万円を超える振込み(収入)があったとします。しかし、経費を引けば所得は38万円以下だから、と自分で判断して、万が一、税務署から問い合わせがあった時の為に資料を保管しておくだけで後は何もしなくて良いのでしょうか?また、所得が住民税とどう関わってくるのか教えてください。年間38万円以下でも全然良いので、扶養を変更する事なく、確定申告もなしで、コツコツとオークションでお金を得る事を目指しています。間違いがありましたらご指摘ください。宜しくお願いします。(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 個人年金について All Rights Reserved